2024.08.23
茨城県つくばエリアでカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。
みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
前回のブログから時間が経ってしまいました(汗)今年に入りスタジオを増設するや否やお仕事がたくさん入って来るようになり、なかなかブログを更新する時間が取れなかったです。そんな中、ボイジーの看板が出来上がりました!
いままで目印が何も無かったのでお客様にはご不便をおかけしておりましたが、これで少しわかりやすくなったかな?
そして7月からは待望の新入社員も入社しました!20代の若者でラッピングに興味を持ってボイジーの仲間になってくれました。これからの成長が楽しみです。
新入社員の高橋さんには施工のほかSNSでの情報発信も担当してもらいますので、フェイスブックやインスタグラム、X(旧Twitter)の投稿も楽しみにしてくださいね!
さて今回はポルシェのヘッドライトをリメイクしたお話です。オーナー様はポルシェをこよなく愛しており、エントリーモデルとしてこのケイマンを選ばれたとのことです。しかしながら経年劣化であちこちに痛みが発生していたため、ラッピングのご相談にご来店いただきました。お打ち合わせの中でまずはヘッドライトのくすみとルーフの塗装の痛みから手をつけたいとのことでしたので、ヘッドライトはポリッシュした上でPPF施工、リング部分のラッピングをご提案させていただきました。またヘッドライトに施工するラッピングフィルムと同じマットフォージドカーボンでルーフをラッピングさせていただくことになりました。
早速施工していきましょう。
写真ではわかりにくいですが、ヘッドライトは両方とも紫外線劣化によるくすみが発生しており、ルーフもクリアが痛んでいる状態でした。
まずはヘッドライトのポリッシュから。劣化したトップコートを除去することで本来の輝きを取り戻しました。
さらにヘッドライト表面の劣化を防ぐためPPFを施工しました。これで長期間ヘッドライトの輝きを保つことができます。
続いてルーフの作業に入ります。直射日光がモロに当たるルーフやボンネットはクリア塗装が劣化してところどころ剥がれていました。こちらもペーパーで下地処理をしたのちにラッピングしていきます。
マットのフォージドカーボンで個性を演出しました。マット系のフィルムは塗装では表現しにくい光沢とオリジナルの車体色を邪魔しない大人な雰囲気の仕上がりになったと思います。
最後にヘッドライトリングをラッピングします。マスキングテープで養生してからナイフレステープを仕込みます。
完成しました!オーナー様もリフレッシュした姿に感動していました。まだまだ乗り続けたいとのことでしたので、今後も計画的にリフレッシュを行なっていくそうです。その際はまたボイジーでお力になれるところがあれば頑張られせていただきたいと思います。
ボイジーではカーラッピング、ペイントプロテクションフィルムでお客様のお車をカスタム、リフレッシュする施工を行なっています。年数の経った古いお車でも綺麗にかつ個性的にリフレッシュすることができます。ご興味のある方はホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。
ここまでお読みいただきありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回はバイクのフルラッピングのお話です。お楽しみに!
現金、銀行振込、クレジット