2023.09.29
茨城県つくばエリアでカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。
みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回はBMW535dをラッピングしたお話です。オーナー様はこのお車のスタイルを気に入られて購入されましたが、ほんの少しだけインパクトが足りないと感じていたそうです。具体的にはフロントバンパーの黒い樹脂部分がなんとなく間が抜けているような印象があり、もう少し引き締まるようにしたいとのこと。そこでボディ色に近い感じでルーバーをラッピングするご依頼をいただきました。またサイドの見た目もシャープにしたいとのことでしたので、モールのラッピングをご提案させていただきました。
まずはフロントバンパーです。
バンパーを上下に分割するように黒い樹脂パーツが組み込まれており、この空間が少し物足りないとのことで、センターにあるルーバーをラッピングすることになりました。
しっかり脱脂をしてから施工します。フィルムはTECKWRAPのシルバーを使用しました。
出来上がりがこちらです。ボディ色で1本ラインが入っただけですが、空間が詰まったことでスポーティな印象になったと思います。
続いてウインドウモールです。
欧州車にはよくあるメッキモールです。これはこれで高級車の定番であり安定なのですが、経年劣化で白サビが出たりすることもありブラックアウトすることでスタイリッシュな見た目にするには効果的です。今回はLUXEのミディアムスモークを使用し、メッキの光沢を残しつつ黒くすることにしました。
出来上がりがこちらです。
黒い室内インテリアとスモークフィルムを貼った窓ガラスにブラックメッキ調のモールが非常にマッチしており、窓全体が一体となった印象です。シルバーのボディ色との切り替えがはっきりしたことで、よりスポーティな印象になりました。黒いホイールとの見た目のバランスもとても良いと思います。
さて今回の施工にかかった費用は、バンパールーバーのラッピングが約2万円、ウインドウモールはドア4枚で約4万円です。樹脂パーツのラッピングはテストフィルムを貼ってみて定着を確認します。モノによっては施工できない場合がありますので、ご注意ください。施工期間は2日いただきました。
ボイジーでは部分的にラッピングをするパートラッピングも承っております。ここだけ色を変えたいんだよなーというお悩みをお持ちの方は、ホームページにあるお問い合わせフォームからご連絡ください。ボディと完全に同色にすることは物理的にできませんが、300色以上あるカラーサンプルから近い色をお選びいただけますので、大抵の場合は違和感のないカラーが見つかると思います。
またメッキモールのブラックアウトはオリジナルのスタイルを崩さずに見た目の印象を変えることができ、純正のメッキを保護することもできるので、費用対効果の高いラッピングだと思います。
ここまでお読みいただきありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回は、7代目ゴルフのPPFとラッピングのお話です。お楽しみに!
現金、銀行振込、クレジット