2022.01.07
茨城県県南エリアでカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム。コーティングを施工販売しているボイジーです。
みなさん あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
2022年が皆様にとって良い年となりますようお祈り申し上げます。
今年はボイジーも開業3年目に入ります。昨年はたくさんのお客様にご来店いただき、ちょっとだけ成長したように思います。
2022年はさらに飛躍の年となるよう、一人一人のお客様、一台一台のクルマに向き合っていきたいと思います。
さて新年最初のブログは、小物です(笑)と言ってもこれは意外と気になる人も多いんじゃないかと思います。
汎用のバイクのスクリーンですが、バイクの正面に取り付けるものなので、当然傷がつきやすいものです。傷がついたら買い換えればいいじゃんという声もありますが、案外生産終了になっていたり、適合車種がなかったりとなかなかぴったりのものに出会うのは難しいかもしれません。また純正品だと結構な金額になってしまったりすることもあるので、PPFで保護するのは有効だと思います。特に夏場は虫が当たってこびりついたりするのが悩みのタネですが、PPFをインストールしておけば洗うのも簡単です。タオルで擦ってもPPFの自己修復機能で、拭き傷は自然に消えてしまうのでいつでもピカピカの状態を保つことができます。
お預かりしたのはこちらのスクリーンです。汎用品ですが、オーナー様はハーレーに取り付ける予定とのことでした。素材が不明ですがおそらくポリカーボネートかと思われます。表面がツルンとしているのでフィルムの貼り付きには問題ないですが、曲面があり力を加えると変形してしまうので固定しないと施工が難しいタイプです。バイクに取り付けた状態ならそのまま施工できます。
段ボール箱と養生テープを駆使してスクリーン本体を動かないように固定してフィルムをインストールしていきます。微妙な曲面もスクリーンを固定してあるのできっちり貼り込めます。
少し乾燥させてからスクリーンのエッジに沿ってカットしてます。ボルト穴もきれいにカットできました。このスクリーンはエッジが垂直になっていたので、きっちりエッジに揃えてカットすることができました。なので近くで見てもフィルムが貼ってあることがほとんど認識できないです。
今回のスクリーンはサイズが30cm四方でしたので、施工費は10,000円(税別)で施工させて頂きました。スクリーンによっては形が複雑なもの、面積が大きいものもありますので、現物を確認してからお見積もりをさせて頂いております。施工時間は約2時間でした。気になる方はボイジーのホームページのお問合せからご連絡ください。直接お電話を頂いても対応させて頂きます。
ここまでお読み頂きありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回はウインドウモールのブラックアウトです。ちょっとしたラッピングで車の印象がガラッと変わります。お楽しみに!
現金、銀行振込、クレジット